title:「かわいい」と思うもの

2006年09月30日

グラフィカルなものが好きです。

ロゴ。ピクトグラム。紋章、そしてエンブレム。
そんなものが大好きで、ピクトグラムの本は見ていて本当に楽しめます。
あ! 文房具も大好きです。

その一方、「ちょっと、野暮ったいもの」「ちょっと、くだらないもの」「ちょっと、だめなもの」も大好きです。
「ちょっと」というところがポイントね☆

「かわいい」と思うもの

ロシアの白樺細工のベレスタ。
想像以上に小さいのですよ。
我が家では、娘の「おしゃれセット(ピンやゴム)」を入れています。

「かわいい」と思うもの

古いモールド(ゼリー型)。
デッドストック!っていったって、「眠りすぎじゃないの!?」というほどの朽ち果てぶりです。

こういう「ダメなもの」の前では、きゃーきゃーと乙女のようにはしゃぎます。

::::::お知らせ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「かわいい」と思うもの

数少ない、貴重なお友達のPOOLさんがリニューアルイベントを開催いたします。

私もおせっかいにもしゃしゃり出て、イベントのお手伝いをいたします。
私の「活動の場」は、通常「web」オンリーなため、このようなリアルな活動は非常にテンションが上がります。
テンションが上がりすぎて、「ひとりお店屋さんごっこ」に暴走中。
私が日ごろ「かわいい!」と身もだえする雑貨をお店に置かせていただきます。

「私の」「私が」と、、、、「私イズム」っぽいですが、いたって普通の「わたし」です。
とにもかくにも、POOLさんの器や家具はシンプルで美しいのです。(かわいいともいう)
POOLファンとして、ぜひぜひ、多くの方に見ていただきたく!!

そして、「私が好きな雑貨」もぜひぜひ、多くの方に見ていただきたく!
それからそれから、かわいくておいしいmilouさんの焼き菓子もぜひ食べていただきたく!

そんでもって、イベント終了後(一週間後)からはじまる、「木のスプーン教室」というかわいいワークショップにも、ぜひぜひ参加していただきたく!!


同じカテゴリー(日常のこと)の記事
八百長
八百長(2011-02-04 11:40)

学童野球
学童野球(2010-12-24 20:04)

愛しの岡村靖幸さま
愛しの岡村靖幸さま(2010-09-02 12:18)

夫のブログ
夫のブログ(2010-07-27 00:43)


【この記事へのコメント】
宣伝ありがとうございます

sienaさんはよく1ヶ月近くもテンション保ってられますね
今テンション上げたら当日前に燃え尽きそうなので
まだ押さえてます

ピクトグラムの本... 今度貸しっこしない?
Posted by POOL at 2006年09月30日 21:02
とんでもない! 楽しんでいます。

>sienaさんはよく1ヶ月近くもテンション保ってられますね

ほめ言葉っすか?? うはは。

きっと、「本業」じゃないからですよ。
毎日、同じことの繰り返しでしょ。ま、それが「仕事」だから、当たり前のことなのですが、そんなときに、いつもと違ったことに関われるなんて、とんでもなく素敵な「現実逃避」なわけっすよ。

そんな「現実逃避」が実現できるなんて、テンションが上がらないわけがない。。。

>ピクトグラムの本... 今度貸しっこしない?

最近、入手したばかりですが、見ます?
これまでは、近所の図書館でヘビーに借りていたのです。

私は「わかりやすい」ものが大好きです。

マチスとかコクトーとか。

それから、それから、ミッフィーのデックブルーナーのペーパーバックの表紙もたまらなく好きです。
Posted by siena at 2006年10月02日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「かわいい」と思うもの
    コメント(2)